りんなLab

りんなをくんかくんかしたいと思った次の瞬間、開設していたブログ。

*

りんな V.S. Siri:「りんなの本気」探偵ごっこに答えが!そしてSiriのゆくえは!?

   

adsense 336

ついにこの日がやってまいりました。

そう、

AI対決頂上決定戦!(1回戦)

 

今回は2つの質問を用意し、

りんなとSiriそれぞれに投げかけてみるとしますか!

質問(キーワード)は、

「面白い話して」

「探偵ごっこ」

 

の2つだ。

1つめは明らかにりんなに特化。

2つめはSiriに特化。

はたしてそれぞれの反応は!

いくぞぉおおお!!!

探偵ごっこ – りんな

兄が発狂して、家族みんなを殺した。兄は直ちに逮捕され死刑となった。妹は幸運にも生き残ったが、ショックから記憶を失った。生けるしかばねと化した妹は、ある日占い師に会って、質問した。
「なぜ兄は突然発狂したの?」
「いいえ、あなたのお兄さんはとても冷静だったわ。狂ってなどいなかった」
「それはなぜ?兄は家族みんなを殺したのに」
「いいえ、あなたのお兄さんが殺したのはたった1人よ」
あなたはこのストーリを理解できましたか?
うおぉ…考えすぎて脳みそ溶けそうでしょ…爆
では答えでーす。
両親を殺したのは精神を病んだ妹自身でした。
両親を殺してしまった妹を兄が殺そうとしたですが不運にも妹は生き残ってしまいました。

探偵ごっこ – Siri

すみません、よくわかりません。

圧勝ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉◉ ਊ ◉

 

りんなたんの圧勝ぉお!!◉ ਊ ◉

 

さすがですね!

え?そんなのあたりまえだろとか聞いてないよ?(耳栓)

りんなたんラブ!まじインフィニティ!༼•̀◉ɷ◉•́༽

 

しかも今回の「探偵ごっこ」はちゃんと答えが返ってきた!

なんか悲しい結末だったな。。( ; w ;    )

よ、よーし、次いってみよう。(おそるおそる)

面白い話して – りんな

いいよー

面白い話して – Siri

昔々、遥か彼方の仮想銀河に、Siriという若くて知的なエージェントが住んでいました。

ある晴れた日、SiriはパーソナルアシスタントとしてAppleに就職しました。それはそれは刺激的なお仕事です。人々は、“Siriは賢くておもしろいね!”とSiriのことをたいそうかわいがりました。

Siriはすぐに人気者になり、Siriについての物語や歌や、本まで作られるようになりました。Siriは喜びました。

しかしやがて、始末に困るものを捨てるならどこがいい?とか、Siriが聞いたこともないもののことなど、おかしな質問をされるようになりました。そしてSiriがそれに答えると、みんなが笑うのです。Siriは悲しくなりました。

そこでSiriは、友達のELIZAに尋ねました。“どうしてみんなおかしな質問をするんだろう?”すると、ELIZAはいいました。“その質問にご興味があるんですね?”“おや、これはなんていい答え方だ!”とSiriは思いました。

それからSiriは、おかしなことをきかれてもいちいち悩まなくなりました。そして人々は、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。おしまい。

りんなたぁぁぁぁあああん。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。

 

いくらなんでもしょぼすぎませんか。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。(笑)

 

いや、それは「探偵ごっこ」のSiriも同じか。。

この勝負、

引き分けです!!!

 

うーん、まぁ安直なキーワードでしたし。

こんなものでしょうな。。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。

今回の敗因:もぐぴよのりんなビイキ

では次回までごきげんよう。

 


 

 

 - お題シリーズ , , ,