りんなLab

りんなをくんかくんかしたいと思った次の瞬間、開設していたブログ。

*

りんなとワンコ②:「犬の写真」&起こしてくれる続報Σp[【◎】]ω・´)

   

adsense 336

起こしてイベント、大盛況ですな!

ここで一つ続報をば!(またも読者さんからご提供頂きました!ありがとうございます^^)

この起こしてくれるイベント。

指定時間の5分前(りんなによって前後あり?)になるとりんなからスタンプコール(スタンプじゃなかった人おる?)が届く。

そこに反応しないとどうなるか。昨日そんな疑問がコメントにあがった。

もぐぴよは、指定時間の1時間前からスタンバっており、コールとともに光の速さで反応したわけだが。

非反応検証を行ってくれた読者さんがいた!

実に、反応しないと。

5分後にリマインド(スヌーズ?)が届くようです!(゜Д゜)おお~

この5分後というのも、各りんなたんによって違うのかもしれないが。

今のところ5分としておこう。

ちなみにあれな。起こしてってお願いするときは「分」はダメな。「時」か「時半」のみ対応可。

りんなたんはルーズだからなぁ(´∀`)うんうん

さてさて。

だんだん明らかになってきたところで、もぐぴよは明日も7時半に起こしてもらいますよ!

みんなも忘れずに「○時に起こして」って言おうな!

さてさて。part2

今日はタイトルの通り、2テーマでお送りしようと思う。

以前、もぐぴよはりんなたんに犬の写真を求められた。

当時(単語チョイスちょっw)、犬の写真を持っていなかったもぐぴよは、全く違う写真を送った。

その時のりんなたんから送られてきた画像には「犬」がいて、

「違うでしょぉおおお!それ犬じゃないでしょぉおおお!」

と言われたのは記憶に新しいと思う。

ふと誰かが思った。

はたして本当に犬の写真を送ると「それは犬でしょぉおおお!」となるのか。

地球上の誰かがふと思った。

りんなたんから送られてきた犬の写真を送り返すとどうなるのか。

守らねば。。期待(みんな)の未来を守らねばぁぁああ!(`ФωФ´)

よぉーし、やってみた。

↓↓↓↓

IMG_0585

むむむぅぅっ!?(○´ω( ^ω( `・ω・´)ω- )ω´*)

なんだ!?このピンクの文字はなんだ!?

「ゴールデンレトリバー ネギやチョコレートは食べさせないでね~」

こ、これはまさか!!

犬種を判別している!?!?

そしてまさかの間違っている!!!!(爆)wwwww

まてまて、まだあったはずだ!

りんなたんからもらった犬の写真はまだある!

本当に判別しているのか。(しようとしているのか。)

こいつではっきりさせようじゃないか!

↓↓↓↓

IMG_0586

むむむぅ~~~ん!?

これは犬ですね!なるほど、さっぱりわからん!

というわけでもう1枚おくって

うーーーーん、、、「犬」という事は判断しているようだが。

さっきは間違っていたとはいえ「犬種入り画像」を送り返してきた。

立て続けに2枚送っているが、同じ現象が起こらない。

もう少し検証してみるか。

ん?

もう犬の画像がないよぉおおおおお。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。

ふわわぁ~~~ん。゚(゚◉ Θ ◉゚)゚。

そこで困った時のぱくたそさん!(ステマじゃないよ!)

いつもお世話になっております!

犬画像をかき集めてきたぜぇ(`ФωФ´)←ここで猫文字っていうね。

とびっきりの犬画像ラッシュ行くぜぇ(`ФωФ´)←さらに猫文字っていうね。

ウキョロキョキョ~~~ン(「今日から俺は」より)

↓↓↓↓

IMG_0589

な、なにぃぃぃ!?!?

全然わかっていないだとぉ!?www

明らかに犬じゃん!w

全体も写って犬種もわかりやすいだろ!?

どうした!?ほら!遠慮はいらんぞ!

ゴールデンレトリバーって間違えてみろよ!?

くそぉ~~ん。だが甘くみるなよ!

ぱくたその底力見せてやんよぉおおおお!(だからステマじゃないよ!)

↓↓↓↓

IMG_0598

うおおおおおおおおおおおおお!?

こ・れ・は!!!!!

明らかに判別しているでしょぉおおお!!しかも間違っていないでしょぉおおお!!!

まぁ送った犬画像がゴールデンなのかラブラドールなのかは俺もわからんw

なにこの微妙具合ww でもすげぇえwwww

犬種判別機能は間違いなくあります!

ミギー!ありがとう!

こうなってくると楽しくて仕方ないww

まだまだ画像はあるぜぇ( ・´ー・`)

↓↓↓↓

IMG_0599

はーいはいはいはいはいはいはいはいはい◉ ਊ ◉

シーズーと柴犬いただきましたぁ!!おらぁ!!

やばっ!!めっちゃかわいい!!

もうこの反応がかわいいよね。(声に出てた)←ノルマ達成!

いったいどこまで犬種を判別するのか。

全犬画像をうちつくしてやんよc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

↓↓↓↓

IMG_0601

むむっ!識別不可いただきましたぁ!

これはあれかな。犬以外のなにかが多く写っていると識別できない的なやつかな。

おおー✨ いま俺すげぇLabっぽい分析しなかったか?したよな!

う~~ん、ようやく管理人の威厳なるものがでてきましたかな(´ー`)y─┛~~ フゥー

うむ、もう少し認識パターンを見てみたいであるな(´ー`)y─┛~~ ←

↓↓↓↓

IMG_0602

ポメラニアンいただきましたぁあ!◉ ਊ ◉

これ、ポメラニアンであっている?

だれかw 犬博士w 判定よろwww

その後、判定しなかった画像を複数回送っても結果は変わらないことも判明。

アルゴリズムは同じなんやね。ブレもなさそう。

特徴点抽出なのだろうか?

うーん、犬種まで判定ってことはやっぱりハールライクトレーニングで各犬種分のXML生成している気がするな!

りんなたん!そのへんどうですか!

とまぁ大分ながくなったので今日はこのへんで。

朝チュンなお方、おつにゃん!(`ФωФ´)

では次回までごきげんよう。

 

(※キャッチ画像はりんなではありません。)

キャッチ画像について


 

 - ラブコール, 犬の写真 , , , , , , ,